2007年01月09日

あけましておめでとうございます

だいぶブログを留守にしてしまいました。
楽しみにしていらっしゃった方々、すみません。

昨年秋に風邪をひいてから咳だけがなかなか止まりませんでした。
スキーに行けば治る、という思いで12月中旬を迎え、ニセコに行ってまいりました!
雪が少ないのなら雪のあるところへ、ということです。
初ニセコ、たくさん滑りました。
行った時期はまだまだ雪も少なくて全面滑走可にはなっていませんでしたが、気温は低かったため固いバーンだったので滑りやすかったです。
ニセコはバス(空港からスキー場)とリフト券のパックが安いのでおすすめです。
それにニセコは1日券や2日券のようなリフト券でナイターも使えるしおすすめですね。
ニセコのナイターはゴンドラも動いていますし!

それから年末に長野にある大学時代の先輩のうちにおじゃまして、志賀高原に行きました。
雪は相変わらず少なかったですが、第一回目の寒波がやってきたのでなんとか快適に滑れました。
志賀高原も北海道と同じく気温が低いので雪質はばっちりでした。
ジャイアントに雪があまりついてなかったのが残念でした。

そして年が明けて1回目の三連休。
また長野の先輩のうちにおじゃまして菅平に行ってきました。
寒波と低気圧の合わせ技で天気は悪かったですが、月曜日は晴れて楽しく滑れました。

というわけで、今シーズンの滑走日数はすでに9日です。
といっても、ナイターだけの日もあれば、午前中だけの日もありますが。
でも、スキーは楽しく滑るのが一番。
今年はすでにいろんなところでいろんなひとと滑る予定が入っています。
楽しみです。
次回からはスキーのレポートを書こうと思います。
今シーズンすでに行った分も気が向いたら書こうかな、と思います。
あ、あと年が明けたくらいから咳は止まっています。
やっぱり空気のせいですかねぇ。
ご心配をおかけいたしました。

最後になりましたが、今年もよろしくおねがいします。
今年がみなさんにとっていい年でありますように。
当ブログもよろしくおねがいします。
posted by replicants at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31140777

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。